バツ2シングルマザー✳︎心の日記

1歳の息子とバツ2シングルの日常をゆるりと心のままに載せていきます。

寝かし付けは、痛い。

 

痛いです、寝かし付け。

 

酷い時は、連日血の祭りです😭

 

なぜなら、

彼(息子)は、マウントポジションを取り

完全に首の力を抜いて頭を私の顔面に投げてきます。

 

はい、口を切るのは当たり前。

これがすごく痛い。

でもそこで起きてしまっては80%まで寝そうになった彼の眠気が水の泡に!

 

どんなに痛くても耐えるのみ…

 

変な寝方を覚えさせてしまった(勝手に彼があみだした)と後悔しつつ

 

ついに来ました。

 

 

昨日、いつものように頭をぶつけられないよう

タオルケットを顔の上に乗せて寝かし付け。

 

よりによって、ちょっとタオルが掛かっていなかったこめかみと鼻の間に

 

ゴォォォーン!

 

 

ミシッ  ピキピキピキ

 

 

😖😖😖😖😖😖😖😖😖

 

痛すぎて声が出る前に涙が両頬をつたう、、、😭

 

 

めちゃくちゃに痛い!!!!!

 

過去最高の痛み!

 

え、鼻血?出た?

起きたら流れるパターンかも!

 

いろんな怖さで起き上がれず、

さらには子どもが寝そうなのでとにかく我慢!

でもめちゃくちゃ痛い!!!

 

え、起きて流血とか笑えない。

え?鼻、折れた?曲がった??

え、え、え、え、???

 

子どもがお腹の上で寝転がっているのに

私はひとりプチパニック。

 

以前、自転車同士の事故で顔面を骨折した過去があるので

非常に嫌な予感…

 

その時はバイトに急いでたから痛かったけど必死に自転車漕いでバイト行って

着いたらめちゃくちゃ痛くて泣くしかなくて

しばしば家に帰されて病院行ったら骨折してた、、。

あと1センチズレてたら失明のところでした🥶

 

 

 

同じニオイ。

 

何とか耐えて子供寝かしつけてから

起き上がるも、

流血は無し!良かった!!

 

が、

痛いのはその後。。。

 

一晩明けた今日、

痛い😭😭😭

 

洗顔痛い、食器洗いで下向くだけで痛い、目を擦るのも痛い、鼻すするのも痛い、メガネも痛い、

さらにはマスクも痛い😭😭😭

 

めちゃくちゃに痛い😭😭😭😭😭

 

今夜の寝かし付けは、いつも以上に恐怖でした。。。

 

寝かし付けしつつ、自分の鼻を守らねばなりませんでした。

やる気無いのがバレたのか、

寝かし付けにいつもの4倍の時間が掛かりました。

 

お互い、ツラいね😢

 

てゆうか、

なぜ人の上で入眠準備をするのよ😂

 

まぁ、

そのうち一人で寝るようになる事を思うとさみしいです。

 

これも今だけの楽しみということで

痛いのも大きくなったら話そうと思います。

 

大きくなあれ😄