バツ2シングルマザー✳︎心の日記

1歳の息子とバツ2シングルの日常をゆるりと心のままに載せていきます。

ひとりで歩く  褒めるか、怒るか。

 

我が息子、すくすく成長してくれています!

 

が、

 

ここ最近の悩み。

 

それは、

どんどんひとりで歩いて行くこと。

 

何が悩ましいかって、

繋いだ手をすぐ離してとっととっと、と

勝手に歩き回ってしまうのです😭

自動ドアで遊んだり、扉という扉にいちいち反応して

買い物したいし前に進みたい私をよそに

これでもかと遊びまくる。

 

😫

 

これが、イラつく。

私の心のままに言うと、正直イラつく。笑

 

遊ぶのは構わない、

ただ、私が離れないと知ってどんどん離れる距離がエスカレートして行く今日この頃。

 

私が遠くに行って姿を消していると、

知らぬおじいちゃんおばあちゃんが話しかけてたり

しまいには、

インフォメーションのお姉さんが親探ししてる。

 

はぁー。

 

チッ。

 

と、私の心では舌打ちしまくり。

 

子へのイラつきとプラスして

子供を放置している自分が悪者だからです。

 

子供を放置して何してんの、親は!

 

子供産む前の私の心の声です。

 

そういう声を発してきたから、

そう思われてるんだろうなぁ、と自分を責めるわけです。

これが、身から出たサビ、でしょうか。

 

でも、

お手て繋いで歩けるようになるよ!という声をネットで見て

あと2年の辛抱か、と、自分をなだめました😂

 

ありがたい、ネットの力…✨

 

歩いて、いろんなところに興味を持ち進んで行く我が子の姿は

イラつくけど、これもひとつの刺激だし

成長の証なんだなぁ、と思います。

 

それを、ダメ!と、何度も制止するのは

私も嫌だし疲れるし(笑)

子どもも窮屈かなぁ、と。

 

子育ては、日々模索ですね🐨🐨🐨